ピアニスト みゆき先生のブログ

埼玉県新座市池田にある小さなピアノ教室です。講師はデュオのピアニストとしても活動中。ピアノ教室での様子や自身の音楽活動などについて綴っています!

ベーテン音楽コンクール♪

昨日11月3日(土)は、第12回ベーテン音楽コンクール関東地区本選でした!

会場は東邦音大の創立50周年記念ホールにて。

思っていたより、こじんまりとしたホールでしたが、ピアノはスタンウェイ(о´∀`о)

素晴らしいピアノでした。

「とても弾きやすくていつもより上手に弾けた気がした!」とHちゃん(*´∀`)




Hちゃんは去年もベーテン音楽コンクールにチャレンジして全国大会出場!ベスト30賞を頂いています。今年も更に上位を目指して再チャレンジです!




演奏順も、トップバッター(* ̄∇ ̄*)

なかなかの緊張感です。



本人も、「気づいたら弾き終わってた」とゆうほど。緊張したんだね~。

お母さんお父さんは、もっと緊張してたかも…(^^;



テンポは緊張で上がってしまいましたが、指は練習の成果もあり、しっかりと動いていて、大きなミスもなく立派に弾き終わりました。上出来です!



しかし、さすがに本選ともなると、皆さんレベルも高く、誰が残ってもおかしくない状況でした。



結果は…



見事!!全国大会進出できました!

2年連続で全国大会へ進むのは簡単なことではありません。地道な練習に耐え抜いた結果です(^-^)これで、去年と同じ土俵に上がることができました。


全国大会はクリスマス!

ここから約1ヶ月、去年よりも上位を目指して!!今までの集大成を精一杯出しきれるようにサポートしていきたいと思います(*^^*)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。