ピアニスト みゆき先生のブログ

埼玉県新座市池田にある小さなピアノ教室です。講師はデュオのピアニストとしても活動中。ピアノ教室での様子や自身の音楽活動などについて綴っています!

ラムの育児記録に最適アプリ発見!!

これまで、ラムの生活のリズムを把握するために姉はタイムスケジュールに記録をつけていました。



起床時間、寝た時間、何をいつ食べて、排泄はいつしたか、などなど、育児記録のようなものをこと細かく書いていました。



それによって、睡眠時間や排泄の回数による体調の良し悪しを確認して、どうしたら調子が良いか探り探りお世話しています。



夜中も寝たり起きたり、吠え続けたりで、眠い中でもその作業は欠かさず…(^^;



そんなときに、毎朝見ているzipで、たまたまスケジュール管理についての特集がありました\(^^)/


手帳派とかアプリで管理派とか、

色々な方がいた中で「パッ」と目に留まったのが育児中のママさんが使っていた、赤ちゃんの育児記録をつけるアプリ!!



「ぴよログ」とゆうもの。



ミルクや搾乳など、使わないアイコンもありますが、ほとんどはラムにも使える機能ばかり!何時に何をしたか一目でわかり、アイコンをピッと押して時間をピッと設定するだけでOK!就寝時間も自動的に計算してくれて、グラフで統計を見れるから本当に便利!



これを見てわかる通り、夜中も寝たり起きたり…(*_*;

人間も24時間体制で介護状態です(;´д`)




このアプリの凄いのは、何人かで共有できるので、お世話する人同士で情報共有できる優れもの!




いいの見つけましたぁ(*´∀`)

zipありがとう♪



早速姉に教えたら

すごくいい!

と喜んでくれました。



使い勝手も良さそうでなにより。




私も、子育て中にこのアプリがあったらなぁ…(*_*;

本当に便利な時代になりました!


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。