ピアニスト みゆき先生のブログ

埼玉県新座市池田にある小さなピアノ教室です。講師はデュオのピアニストとしても活動中。ピアノ教室での様子や自身の音楽活動などについて綴っています!

会場確保は大変だ 💦

発表会の会場について…。


毎年5月に開催してきた発表会♪

でも、長年習ってくれている子が多く、教室スタート時は小さい子ばかりでしたが、今は5年生以上がほとんど(^^;


中学生も増えて、試験に被らない時期も考えなくては…(*_*;


とゆうことで、来年は7月に開催したいと思っています。夏休み直前ならば、とくに行事や試験もない!インフルエンザもない!


時期も子供たちの成長に伴って、考えなくてはいけませんね(о´∀`о)




ホールの予約は、一年前に予約するのが大半です。これまで5回、抽選会でホールを勝ち取ったり、予約開始すぐに電話したり、交通の便も考慮しながら、会場を押さえてきました。



今までは、発表会をやる前に来年の会場が決まっている…。とゆう流れでした。




それも、幸運だっただけ。



今年はいよいよ希望のホール予約は叶いませんでした・・・(;´Д`)



ここは、新座市といえど、練馬区との境なので練馬区や西東京市のホールを使用してきました。


しかし、市外の会場を借りるとき、抽選会に参加出来なかったり、割高になったりと、デメリットも多く、いずれこんな時期も来るのだろうと想定はしてました(;´д`)





なので来年は、おとなしく、新座市のホールを狙います!!



新座市は抽選会はないようで、しかも半年前からの予約なので、来年7月の予約は新年早々1月4日から始まります。



どうにか予約できることを祈って…(*_*;

新年早々気合い入れていきたいと思います!



どこの先生もきっと必死💨



生徒さんに喜んでもらえるように、頑張ろう\(^^)/



今年のChristmasプレゼントは、お菓子✨🎁✨


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。