ピアニスト みゆき先生のブログ

埼玉県新座市池田にある小さなピアノ教室です。講師はデュオのピアニストとしても活動中。ピアノ教室での様子や自身の音楽活動などについて綴っています!

いよいよ年末です(^-^)

今年の仕事も終わったので、最近来れなかったラムのお世話に来ました(^-^)


いつも部活で来れない娘も大晦日と元旦だけは部活オフなので、今日は一緒に来てくれました!



ラムは娘が生まれる5年前からうちに来て、青森へ里帰り出産した時も連れてって、娘が産まれた時からいつもそばにいたし、下の息子が産まれた時もいつもそばにいたし…。



子供たちの小さい頃の写真には、必ずラムが写りこんでる。


そのくらい、一緒にいた時間が長かったので、いて当たり前な存在。




そんなラムが今は足腰も弱って、一人じゃお世話するのも大変な状況で…。



娘も久々に見るラムが弱々しくなってて、どう感じただろう。


積極的にお手伝いしてくれましたよ(*^^*)



久々に会う娘の足にべったり。

ちゃんとわかってるのかな?


ご飯は本当によく食べる。

口に入れてあげないとなかなか食べれないけど、本当にいらない時は意地でも口を開けないので(^o^;)



食べるときも手足で体を支えてられなくて、ほとんど寄りかかって食べてます。



でも、よく食べます\(^^)/



何か満足いってないと、吠えまくります。

ご近所迷惑になるので、防音室完備!!

吠えた勢いで、壁にぶつかったりするので、クッションいっぱい。



ここでひとしきり吠えて、少し疲れたら気分を変えてお外の空気を吸いながら、赤ちゃん抱っこでユラユラしてると、だいたいは寝てくれます(о´∀`о)



それでも寝ないときは本当に辛い時間が続くのですが…(*_*;




そんなこんなで、


去年のお正月から一年経とうとしてるなんて信じられません(^^;


人間でいえば、もう100歳ですよ!?



次の誕生日の7月まで、生きられたら。

本当にレジェンドですね(*^^*)


愛しきラム♪

共に新年を迎えられる奇跡を大切にしたいと思います☆

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。