ピアニスト みゆき先生のブログ

埼玉県新座市池田にある小さなピアノ教室です。講師はデュオのピアニストとしても活動中。ピアノ教室での様子や自身の音楽活動などについて綴っています!

年明け早々忙しい~f(^_^;

皆様、明けましておめでとうございます(*´∀`)


年が明けて恒例の親戚での新年会をやりました!青森がふるさとの親戚ですが、みんな付かず離れずの距離にいて、毎年一回は顔合わせ(о´∀`о)ここ数年は、我が家へ集まります。


ラムもみんなに会いに、頑張ってうちに来てくれました\(^^)/



もう今日から仕事です。

子供たちも明日から学校!

中学生の長女は早くも5日6日とバスケの試合があり、車出ししたり1日中応援の土日でした(^^;


バスケットボールは、冬のスポーツというように、これからは試合続き…(*_*;

毎週末のように試合があります。


明日は始業式ですが、朝練もあり、再登校で練習も通常通りあります。

なかなか大変な毎日ですが、これが青春なんでしょうね~(о´∀`о)


私は青春を全てピアノに費やしてきたので、ある意味羨ましくもありますが(^-^)

そんな部活もあと半年後には引退です。


いよいよ受験生(;_;)/~~~



さて、ピアノ教室の話題ですが…。

年始早々発表会の会場押さえに行って来ましたよ♪


8:30からの受け付けで、先着順とゆうことで7:00に行ったら二人並んでました!!

しかも!


市のイベントやらで、既に押さえられている日がほとんどで、第一候補の会場は土日空いてる日がわずか1日…(;´д`)


それは先頭に並んだ人が取るのが確定だったので、場所を変えて第2候補の会場へ。



こちらは、受け付け場所が最初わからなくて、少し経ってからたまたま近くにいた会館の人に聞いたら、「もう中でみなさんお待ちですよ。」と言われて大慌てで中へ。



6人くらい、並んでました( ´△`)



ただ、運のいいことに私の前に並んでた方はみなさんホール以外のお部屋を借りる方たちで、私は希望の日を取ることができました。



私の次に並んだ方は、高校の吹奏楽部の顧問のようで、私が押さえた日を含め希望していた様子。

数日分予約してました(;_;)/~~~

請求額も10万超え(^o^;)



危ない危ない( ゜o゜)



新座の会場は東京の会場より、一枠の時間が短いあげくに準備にも時間を取られる、とゆうことで今回は2枠取りました。



第一候補の会場より値段がアップしてしまうので、ちょっと痛いですが、ともかく会場がないことには開催できないので、思いきって。



生徒は約15人。

会場は300人超えの大きな会場です。

でも、200人くらいの会場を埋めちゃうくらい、いつもご来場頂けるので、今回は余裕ができていいかもしれないです(^o^;)


会場取りは発表会で一番大変な仕事かも。



会場が決まればあとはやるだけ!

これから曲決めと構成を考えて、楽しい発表会にしたいと思います(*^^*)



今年も頑張るぞ~(* ̄∇ ̄*)


今日は早速体験レッスン♪♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。